自社のマーケティング活動でこんなお悩みありませんか?
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課題01
マーケティング活動を進めているがこれでよいか分からず、専門家から客観性を持って戦略・戦術のテコ入れを行いたい。
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課題02
新規事業・新プロダクトのマーケティング戦略を策定したいが自社にノウハウがない
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課題03
マーケティング活動を推進する
リソースがない。
経験豊富なコンサルタントが戦略策定からオペレーション改善・施策実行支援までワンストップで支援します
お客様の課題を丁寧にヒアリングさせていただき、お客様の課題やTo-Be像をもとに事業成長に寄与するソリューションをご提案いたします。
お客様のサービス・プロダクトや市場の理解から始まり、顧客データの定量分析・顧客インタビュー等での定性分析等の調査を経て、
マーケティング戦略の策定から後続の施策実行支援フェーズまで最短距離でご支援いたします。
提供サービス Services
戦略策定
マーケティング戦略策定
サービスやプロダクトのマーケティング戦略の策定から実行支援まで、プロジェクト全体を推進し貴社パートナーとして事業成長に貢献します。
マーケティング戦略の見直し
既存のマーケティング戦略に対する課題の整理から原因の特定、打ち手の提示を行いその実行支援まで一貫してご支援します。
組織開発、トレーニング
貴社の既存組織の強化を目的に、各施策領域及び手法・考え方に関する各種トレーニングやインハウス化支援を行います。
プロジェクトマネジメント
貴社のマーケティング組織の一員として広告代理店や制作会社等のベンダーマネジメントや、施策推進・分析業務などマーケティング活動の推進・サポートを行います。
オペレーション
セールス&マーケティング
業務設計・改善
貴社マーケティング業務及び関連するセールス業務及びルール設計や、業務改善を通して貴社の業務標準化・効率化を行います。
リスティング・ディスプレイ広告
リスティング広告及びディスプレイ広告の戦略策定からアカウント設計、運用代行、コンサルティングを通して広告成果の最大化をご支援します。
SNS広告
InstagramやFacebook、LINE、TikTokなど各種SNS広告の戦略策定からアカウント設計、運用代行、コンサルティングを通して広告成果の最大化をご支援します。
コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティング戦略の策定からSEO支援まで幅広く貴社のコンテンツマーケティングをご支援します。
オウンドメディア立ち上げ・運用
オウンドメディアの位置づけの設定から、戦略の策定から構築・運用代行まで一貫した支援を通して成果最大化を目指します。
Webサイト・LP制作・改善
既存WebサイトやLPの改善及び、目的に合わせて成果を最大化するためのサイト制作・LP制作を行います。
データアナリティクス
データアナリティクス
GA4やGTMでのタグ設定などの基本設定支援はもちろん、アクセス解析をはじめ顧客・購買等の各種データの分析を通して貴社の事業成長をご支援いたします。
データ基盤設計・構築
貴社でのあるべきデータ活用やマーケティングでの活用をベースにした、データ基盤の設計・構築をご支援いたします。
プロジェクトの進め方 Workflow
01
初期課題及び背景
整理とゴール設定
ヒアリングやディスカッションを通してお客様の課題やその背景の整理とあるべき姿を定量・定性で設定
02
プロジェクト
アプローチのご提案
設定したAs-Is・To-Beをもとにプロジェクトの進め方について提案
03
事業理解及び顧客・
競合調査・分析
お客様のサービス及びビジネスモデルやKGI/KPIの理解、各種データ分析やインタビューを通した顧客理解、競合調査フェーズ
04
マーケティング
戦略・施策の提案
前フェーズまでのインプットを踏まえて、取るべきマーケティング戦略及び施策を提示
05
オペレーション
設計・体制構築
施策実行に向けた業務設計等のオペレーション設計や実行体制の構築フェーズ
06
施策実行・改善支援
施策のレポーティング及び分析、改善案の提案を行い成果を生むためのPDCAを支援するフェーズ
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01
初期課題及び課題背景の整理
とプロジェクトゴールの設定
(As-Is・To-Beの理解) お客様の現在抱えているマーケティング課題とその背景や体制やマーケティング活動の状況等を徹底的にヒアリングさせていただきます。
その上で、プロジェクトを通して得たい最終成果を定性・定量面から設定し、プロジェクトゴールを設定させていただきます。-
02
プロジェクトアプローチの
ご提案 プロジェクトの進め方やその具体内容についてご提案差し上げます。
このフェーズではプロジェクトの進行にあたって、必要なお客様のリソースや情報・調整事項なども協議させていただき、社内外でスコープや認識を揃えてスムーズなプロジェクト推進を実現します。-
03
事業理解及び顧客・
競合調査・分析 当然、お客様の事業・顧客・競合の理解をせぬままご支援を進めることはできません。
弊社ヒアリングシートや顧客及びお客様メンバーへのインタビュー、顧客データやwebアクセスデータ等の定量データの分析などを通した事業・顧客理解、競合のマーケティング施策等の調査を行い、より解像度の高い戦略・施策検討に繋げます。-
04
マーケティング戦略・施策の
提案 これまでのインプットをもとにペルソナやカスタマージャーニーをはじめ、打つべき施策やその優先度や推進体制案、KGI/KPIや実施スケジュール等をご提案差し上げます。
提案内容をもとにお客様と協議の上、後続の施策実行フェーズにおける進め方を最終決定いたします。-
05
オペレーション設計・実行
体制の構築 施策の実行に伴う業務オペレーションの設計を行い、必要に応じて*CRM/SFAの設計・改修等も行います。*別サービス
また、実行に必要なリソースの調達や予算の調整に必要なインプットのご提示等の支援を行います。-
06
施策実行・改善支援
各種施策の実行結果のレポーティングフォーマットの作成やレポーティング作業、施策結果の分析作業を行い、成果最大化に向けた改善案の提示を行や代理店のマネジメント等の施策運用をサポートいたします。
ストラのプロジェクトポリシー Strh's Project Policy
様々なバックボーンの専門家による高品質なサービス提供
・外資コンサルファームや大手事業会社、スタートアップCXOなど経験豊富なプロジェクトメンバーが高品質なサポートを提供 ・お客様のビジネス・課題・体制・状況は千差万別であるため、決まり切った汎用パッケージコンサルティングの提供ではなく、ケースに合わせた最適なソリューションをご提案
言うは易く行うは難し
・アドバイザリーの留まらず、お客様と共に汗を流しながら事業成長、成果最大化に向けて伴走支援
スピーディで円滑なプロジェクト推進が成否を分ける
・チャットツールやオンライン会議などを駆使し、速やかなコミュニケーションを徹底 ・タスクやスケジュール管理はプロジェクト管理ツールや弊社タスク管理フォーマットを用いて常に可視化
お客様とともに事業成長・成果に貢献
・お客様のプロジェクト体制や商材によって成果に貢献できると判断したプロジェクトのみをお引き受けする ・弊社の支援はもちろん、お客様の尽力もプロジェクト成功、成果最大化の大きな要因であると考えており、プロジェクトの成功や成果に対するお客様意向度が高いプロジェクトのみをお引き受けする
プロジェクト開始までの流れ Flow
01
お問い合わせ・ご相談
まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。お問い合わせ内容を確認の上、担当よりご連絡いたします。(1営業日以内)
02
お打ち合わせ
お客様の問い合わせ背景や現状、課題感などをヒアリングさせていただきます。必要に応じて弊社の提供サービスの詳細もご紹介させていただきます。*必要に応じてお打ち合わせは複数回実施
03
お見積り・ご提案
お打ち合わせのインプットをもとに、支援内容やプロセスの概要及び費用についてご提案差し上げます。
04
ご契約・キックオフ
契約書を送付いたしますので、契約内容の調整を行い契約締結を行わせていただきます。契約締結後、キックオフを設定させていただき、プロジェクトの目的や進め方等の認識を揃えた上でプロジェクトを開始させていただきます。
よくある質問
- インサイドセールスや営業の戦略策定や業務改善などの支援も行ってもらえますか?
可能です。マーケティング活動の後続フェーズであるセールス領域についても支援実績が豊富にございますのでまずはご相談ください。
- 価格はいくらでしょうか?
要件や支援内容によって変動いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
- 課題はたくさんあるが、何から相談してよいかわからない。
課題が整理されていなくても問題ありません。一度弊社コンサルタントとお打ち合わせさせていただき、課題を整理・洗い出すところからサポートさせていただきます。
- 決まった型でのパッケージ支援では不安があります。
ストラではお客様の予算や業務状況、リソースなど個社に合わせてオーダーメイドのソリューションを提供いたしますので、決まった型を押し付ける支援はいたしません。
- アドバイスや提案だけにならないでしょうか?
お客様の成果最大化に向けて各種施策実行や改善活動まで伴走いたします。